

ピエロ

どんな時も 「理想の自分」を演じてる
クラスで一番面白くて
ちょっとクールで 優しくて

どこにいても 「周囲の目」に気を遣ってる
わざと不器用な真似もする
正義感溢れたフリもする

いつでも誰かは 傍にいる
それでも僕は いつも独りだ・・・

僕はピエロ 人気者さ
僕を知らない奴は いない
でも本当は 寂しいんだ
100万回の「好き」よりも
たった一度の「大好き」が欲しい

僕はピエロ 人気者さ
僕を嫌いな奴は いない
でもその逆も いないんだ
100万人の友がいても
たった一人の「親友」はいない

台風

窓を叩く 雨の音に
僕は目を覚ました
君のノックと同じような
激しい音だったから

君が来ないのには 慣れた
もうたぶん逢えないね
でも君が持ってきた嵐に
僕の心は荒らされる

伝えたい想いは溢れてる
でも伝える言葉は足りない

Typhoon Typhoon 吹き荒れる
僕の心で 暴れ回る
抑えきれぬこの胸 吹きやまない暴風雨

ケダモノ

お前の笑顔は いつだって
俺の心に 火を点ける
お前を 好きになる度に
俺の心は 傷を負う

「いい人」なんて 言われると
俺の心に トゲが立つ
今さら 恋はできないと
痛いくらいに 知ってるさ

ここにある壁は 何だ
俺には 何も見えないぜ
こんなに 近くにいるのに
手を伸ばしても 触れない・・・

理性なんて くそくらえ
理性なんて くそくらえ
俺がケダモノだったなら
お前はとっくに 俺のもの

常識なんて くそくらえ
理屈なんて くそくらえ
俺がケダモノだったなら
お前はとっくに 俺のもの

ありがとう

夢かなあって 思ったんだ
あまりに綺麗だったから
頑張ろうって 思えたんだ
君が何かをくれたから

2人 手を繋ぎ歩く
なんだか素敵
言葉なんていらない
世界は ここにある

ありがとう
君のおかげで
僕はもう一度 笑えたよ
今なら 翔べる気がする
傷ついた翼でも

君型宇宙船

見つめる遥か彼方に そこに光が見えたなら
豆粒ほどでも見えたなら
まだ大丈夫さ 君は答えを見つけられる
迷う暇はない 飛び立つなら今しかない
さあ 心の準備はできたかい?

飛び出せ!!大気圏突き抜けて
果てしない宇宙の 果てを探しに
暗闇に飛び交う たくさんの
未来の一つを 捕まえに
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

夢島遊(むとうゆう)

Author:夢島遊(むとうゆう)
夢島遊です。
結構小さいころから詩を書くことが好きで、小説にも挑戦したいと思っています。
twitter : @mut0uy0u

ツイログもあります。ツイッターやってない方もこちらでぜひ。↓
http://twilog.org/mut0uy0u

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
